低糖派

ときおり冷え込む日もありますが、すっかり春めいてまいりました。

 

本日は店頭販売の「ホームメイドプリン」のご紹介です。

 

(通販はしておりませんがセブンイレブン伊勢原三ノ宮店では販売しております。)

 

一番人気のとろけるプリン「まきばの贅沢」と対照的

 

甘さ控えめでしっかりとした弾力のある家庭的なプリンです。

 

 搾りたてノンホモナイズド生乳、うみたて卵、てんさい大根からとれるビート糖

 

バニラオイルのみのシンプルな素材をいかしてお作りいたしました。

直径13,5cmで「まきばの贅沢」の三倍量ございますので

 

切り分けて「シェア」して頂いたり・・・

 

あっさりした美味しさなので、お一人で召し上がる方もいらっしゃいます。

 

(私もこれがお気に入りなので1日あれば1個ぺろりです)

 

シフォンケーキとセットで朝食に召し上がるという方も。

 

(※注。 当店のシフォンケーキはしっとり甘さ控えめな為、

     お買い上げ当日中にお召し上がり頂いております。

     保存は密閉して冷凍庫でお願いいたします)

取り出し方1
取り出し方1

搾りたてノンホモナイズド生乳を使用しているため、表面にうっすらとクリームラインが出来ているため上部は白っぽくみえます。

 

そのままスプーンをいれて頂くと自然なクリーム層を味わって頂くことができます。

 

また、竹串やナイフなどで側面を一周し

 

 

 

 

取り出し方2
取り出し方2

お皿を上に乗せてから、ひっくり返すと

 

カラメルソースが全体に行きわたり

 

また違った美味しさが味わえるかと思います。

 

低糖派の方、小さなお子さんがいらっしゃる方など

 

是非お試しください。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

現在、小田急線伊勢原駅北口階段中央にある伊勢原駅観光案内所での

販売の準備をしております。

 

準備が整い次第、改めてお知らせいたします。